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ボーンのセットアップ時、ギズモで編集してしまうと挙動がおかしい
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匿名
2018 5/21
質問
不具合報告
発生バージョン: 6.1.3.1024
動作環境: Windows10
症状:セットアップモードにおいてボーンを選択し、ギズモの変形機能で編集すると、
ボーンの「長さ」「Z軸回転」の数値は変わらないまま、
(本来セットアップモードでは編集しないはずの)Xスケール・Yスケールに数値が入ってしまう。アトリビュートからは直せないのでギズモで1に持っていくか、フレームからキーを捨てるしかない。
再現手順:
ボーンを持つ何らかのアニメーションファイルを開く
セットアップモードにて
ボーンを選択
「ギズモの使用」を選択
ギズモで拡大縮小
期待される挙動:全体スケール変形(ギズモ左下矢印)では「ボーン情報」の「長さ」が拡大縮小されてほしい。Xスケール変形・Yスケール変形については、見かけのXスケールYスケールの伸縮通りに長さと角度が同時編集されるようにするか、いっそ無効にする、あるいはどちらでも「長さ」を編集するような形にしてほしい
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ギズモ
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回答
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支持
Webtech_asera
(
11.3k
ポイント)
2018 5/21
回答
詳細なご報告ありがとうございます!
こちら不具合として開発チームに共有させていただきました。
セットアップモードでギズモを使った際に
ボーンにX・Yスケールの値が設定されないように
今後のアップデートにて改善いたします。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
今後ともSpriteStudioをよろしくお願いいたします。
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