0 支持
484 閲覧
Q&A
  • 使用バージョン: 5.8.2 (UE4プラグイン)
  • 要望:UE4プラグインの相談
  • 理由:SSには新しいアニメーションを加えるとUE4プラグインのには、新しいアニメーションのからリスト全体が1つだけオフセットされ、新しいアニメーションの後のすべての部分の外観が正しく表示されません。

日本語に上手ではないんですが、失礼します。

SSには、新しいアニメーションを作ると、アニメーションは自動的にアルファベット順に整理されます、がUE4のAuto play Anim pack indexのリストにはアニメーションは数値で構成されています。

 

例えば、4つのアニメーションは入ってあります。

Antelope,Bear,Cat,Dog.

  

SPRITESTUDIO ANIMATION LIST

UE4Auto play Anim pack index

Antelope

                   Run

                   Jump

                   Idle

Bear

                   Run

                   Jump

                   Idle

Cat

                   Run            

                   Jump

                   Idle

Dog

                   Run            

                   Jump

                   Idle

Antelope               = 0

Bear                     = 1

Cat                       = 2

Dog                      = 3

   SSに新しいアニメーションを作ると、もう一度アルファベット順に整理されます。

Ue4 Auto play Anim pack indexには、新しいアニメーションのからリスト全体が1つだけオフセットされ、新しいアニメーションの後のすべての部分の外観が正しく表示されません。

SPRITESTUDIO ANIMATION LIST

UE4Auto play Anim pack index

Antelope

                   Run

                   Jump

                   Idle

Bear

                   Run

                   Jump

                   Idle

Beetle

              Run

              Jump

              Idle

 

Cat

                   Run            

                   Jump

                   Idle

Dog

                   Run            

                   Jump

                   Idle

Antelope               = 0

Bear                     = 1

Beetle             = 2

Cat                       = 3

Dog                      = 4

<!--[if gte mso 9]> <![endif]-->

小さなアニメーションのリストでは、1つの変更はそれほど悪くはありませんが、

100 +アニメーションのリストでは、新しいアニメーションが追加されるたびにそれを修正するための膨大な作業が必要になります。

これはプラグインのバグですか?

よろしくお願いします。

このページをシェアする

回答 1

0 支持
(7.3k ポイント)
ウェブテクノロジユーザーサポートです。

お問い合わせいただきました件につきまして、プレイヤー担当の方で調査を行い対応を予定しております。
お忙しいところ申し訳ございませんが、少々お待ちいただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。
(4.2k ポイント)
UE4プラグインの開発担当です。
お問い合わせありがとうございます。

AutoPlayAnimPackIndex / AutoPlayAnimationIndex についてですが、Reimportによってインデックスが変更された場合、名前が一致していれば自動的にインデックスが修正されるようになっています。
ただ、この処理がリアルタイムにではなくレベルを開いた時に実行されるため、Reimport直後には一時的に別のアニメーションが再生されてしまいます。
SSPJアセットのReimport後に、一度レベルを開き直して頂くことで、名前指定の正しいアニメーションが再生されるかと思います。

ただ、お問い合わせ頂いたように分かり難い動作になってしまっていたため、Reimport直後に即座にインデックスの修正を反映するようにプラグインを修正致しました。
GitHubのdevelopブランチから最新バージョンを取得して頂ければ、修正バージョンのプラグインをご確認頂けます。

よろしくお願い致します。
...