使用バージョン: 6.1.1
些細な点といえば些細ですが……ボーンパーツにはウェイト視認用のカラーラベルが初期設定されます。
挙動を見ていると基本的に作成順で、規定数のカスタムカラーがラップアラウンドして使用されているように見受けられますが、ボーンを足し引きしたり・メッシュを複数作っていくと、開始するボーンの色などが違っていってしまい、ウェイトを調整しているときにパーツに割り当たった色を都度確認していく必要があったりします。
可能であれば、ジョイントの影響下にある(ジョイントに直結したメッシュに影響を与える)ボーンに対して、ボーンパーツの順序に従って最初の色である赤から色を振りなおしてくれる機能があると、そのあたりの確認(視覚とボーン順序のすり合わせ)の手間が減らせる時が結構多いのではないかと思います。
※特に、同じボーン構造を持つ類似のメッシュをエディットしている際に、この手の視覚とのすり合わせが、結構わずらわしく感じるときがあります(あくまで個人的には……ですが)。