お世話になっております。ウェブテクノロジ 瀬良です。
Windows Update後に「起動できない」「アニメーション再生時のフリーズ」といった動作不良のご報告が増えております。
Windows Updateの際にデバイスドライバが更新されてしまい、その影響でこのような症状が発生している模様です。
Windows Update後にSpriteStudioをご利用いただいた際に、頻繁なフリーズや、起動しないといった状況に陥った際は、一度グラフィックボードのデバイスドライバの状況をご確認ください。
本件ですが、Windows10をご利用のユーザー様からのご報告が大変多くなっております。Windows10をご利用のユーザー様におかれましては、特にご注意くださいますようお願いいたします。
詳細につきましては以下のページをご覧ください。
ユーザーの皆様にはご不便おかけし大変申し訳ございません。
今後ともSpriteStudioをよろしくお願いいたします。