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Q&A
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こんにちは。

メッシュ機能が追加されたということで、現在トライアル版にて初めてspritestudioを利用させもらっております。

その中で、気になったことを質問させていただけたらとおもいます。

私が現在取り組んで入りのは人体のアニメーションです。その中で、1番ネックとなるのがレイアウトへの配置でした。しかし、この問題はPSDtoss6で解決することができます。こうしてレイヤー構造をそのままspritestudioにインポートすることができたのですが、そこから髪や脚といったセルをメッシュ化しようとしても、パーツから参照されているものは不可能と出ます。これはレイアウトへの配置が先に行われていることがげんいんであるとかんじております。

もし、レイアウトへの配置を先にしていても、メッシュ、ボーン編集ができる方法があるのであれば、教えていただきたいです。もしくは、レイアウトへの配置において、またデータと全く同じように配置できる方法があるのであれば、教えていただけると幸いです。
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ウェブテクノロジユーザーサポートです。

PSDtoSS6などを利用し、あらかじめレイアウトされたセルをレイアウトされた状態でメッシュ化する機能は現在ございません。
お手数ではございますが、以下の方法にてご対応ください。

1)セルリストでセルを「複製」
2)複製したセルをメッシュ化
3)メッシュ化したセルを再配置
4)不要になった通常パーツ(もともとレイアウトされていたパーツ)を削除


最低限の労力でメッシュを使うというコンセプトに乗っ取り、セルマップを通常セルと共用するため、このような仕様になっております。
(必要なところだけメッシュ化し、メッシュが不要なパーツは今まで通りという『いいとこどり』を目指しています)

ですが、メッシュ化したいパーツをいちいち複製→再配置するのが手間なのも確かです。
このような手順を踏まえず、さらに便利にお使いいただけるよう、検討・改修を進めてまいります。

今後もお気軽に、不明点のご相談やご指摘・ご要望くださいますよう、お願い申し上げます。

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