0 支持
149 閲覧
(290 ポイント) 不具合報告
タグ変更
  • 発生バージョン: 5.8.0.6556
  • 動作環境:  Windows7
  • 症状:サイズと原点オフセットが入ったパーツの座標がおかしい
  • 再現手順:
    1. Cellを1つだけNewCellとして作成 (サイズは512×512)
    2. 親となるパーツMyParentを作成
    3. MyParentの子供パーツMyChildを作成 (親の継承設定を参照)
    4. MyParentのXサイズとYサイズにそれぞれ64を指定
    5. MyChildのX&Yサイズにそれぞれ64、X座標に33、原点Xオフセットに-0.5を指定
    6. 64×64ピクセルサイズの正方形が2個『隙間なく』並んでいるのを確認
    7. MyChildのX座標に100フレームかけて160へ移動するアニメーションキーを設定
    8. SpriteStudio5-SDK v1.7.1(master branch)付属のSs5Converterを使ってssbpに変換
    9. ssbpLib v1.3.5(master branch)付属のサンプル(samples/DXLibrary/basic)を用いて確認
    10. MyChildが1フレーム目から右方向にズレて『隙間』ができて表示されている

    ちなみに、SpriteStudio5-SDK付属のTools\viewer_sampleでプロジェクトファイルを読み込んでみましたところ、正常に表示されましたので、ssbpか、Runtime側の不具合と思われます。

  • サンプルのSprite Studioプロジェクトデータとソースコードが必要でしたらお知らせください。
このページをシェアする

回答 1

0 支持
(500 ポイント)
編集
不具合のご報告ありがとうございます。

ssbpLibのdevelopブランチに対応したコードをUPいたしました。

https://github.com/SpriteStudio/ssbpLib/tree/develop

こちらで動作を確認していただけますでしょうか。

問題が無い様であればmasterブランチの方へ反映したいと思いますので結果をご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
(290 ポイント)
編集
developブランチのコードを試してみましたところ、正常に描画されましたのでご報告致します。

迅速にご対応いただき、大変助かりました。

ありがとうございます!
(500 ポイント)
確認ありがとうございます。

今後もSpriteStudioをよろしくお願いいたします!
...