0 支持
440 閲覧
(330 ポイント) Q&A
タグ変更

sseeを使用し、一般エフェクトの設定で開始フレームを指定し、はらはら舞い落ちるパーティクルを総フレーム120でループするように制作したのですが、プログラムで表示するとループが繋がっていません。何が原因かわかりますでしょうか?エフェクトは乱数シードにチェックをいれており、gifで書き出して確認するとちゃんとループしているのですが、プログラムで出してもらったものは、スプライトスタジオのレイアウト上で表示されたものとは違った結果になってしまいます。

スプライトスタジオversion5.8.0

プログラムに関しましてはcocos2dx ver3.9
SpriteStudioSDK Version 1.6.2
Ss5Converter ssbpFormatVersion=3 
SS5Player For Cocos2d-x v1.2.2

ご教授よろしくお願いいたします。

このページをシェアする

回答 1

0 支持
(7.3k ポイント)
ウェブテクノロジユーザーサポートです。

お問い合わせいただきました Cocos2d-x でのエフェクト機能の挙動について確認をいたしました。

「SS5Player For Cocos2d-x v1.2.2」で「SpriteStudio Ver.5.8.0」のデータをご利用いただいているのが原因かと思われます。
「SS5Player For Cocos2d-x v1.2.2」が対応しているSpriteStudio のバージョンは Ver.5.6.0 となっております。
お手数ですが、プレイヤーの乗せ換え、もしくは、Ver.5.8.0で作成したsseeを「SpriteStudio Ver.5.6.0」にて再調整くださいますようお願いいたします。

なお、SpriteStudio Ver.5.8.0 と Ver.5.6.0 ではエフェクト機能のパラメータに変更がありますので、動きが異なる場合があります。恐れ入りますがその際はエフェクトのパラメータの調整をお願いいたします。

以上、ご確認よろしくお願いします。
(330 ポイント)
上記の件、こちらの方法で確認しましたところ解決いたしました。

ありがとうございました。
...