0 支持
716 閲覧
Q&A
タグ変更

お世話になっております。

Unity上で、スプライトスタジオのキャラクターを表示したのですが、1体表示した状態で、

さらにSroting Group(※青枠)を設定した状態でも、drawcall(※赤枠)が何度も呼ばれ、かなりバラバラに表示されてしまいます。

何か対策は可能でしょうか?

また、キャラクターと武器(盾と剣)は別のテクスチャを使用してますが、それが原因ということはあるでしょうか?

スプライトスタジオの描画

このページをシェアする

回答 1

0 支持
(7.3k ポイント)
編集
ウェブテクノロジユーザーサポートです。

テクスチャを呼び出すたびにドローコールが増えてしまいますので、キャラクターと武器が別のテクスチャという点が、ドローコールが増える原因となっている可能性がございます。

複数のテクスチャを使用する他にも、ドローコールが増える要因は多々ございます。
ヘルプセンターの下記のページも併せてご覧ください。
http://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/guide/reference/processingfailure/

ご確認よろしくお願いします。
...