ログイン
ログインしたままにする
ユーザー登録
Q&A
要望
掲示板
バグ報告
支持順
タグ
SpriteStudio
質問する
継承されない、ローカルな座標、回転、スケールのアトリビュートがほしい
+1
支持
465
閲覧
Webtech_koizumi
(
500
ポイント)
2017 2/3
質問
要望
Webtech_support
2017 11/17
タグ変更
X/Y座標、X/Y/Z回転、X/Yスケールは子供に継承されますが、階層構造の途中のパーツのみ拡大したいといった場合に、NULLパーツを作成して階層構造を維持したまま、スケールしたい通常パーツにスケールを行う事になります。
子供に継承されないローカル座標、ローカル回転、ローカルスケールのアトリビュートがあれば、今までの構造を壊すことなく、階層の途中のパーツだけ動かす、変形する、おなじ方向を向いたまま座標だけ回転させることができるので、表現の幅が広がります。
継承設定
ver6_0対応済
対応済
このページをシェアする
Facebookでシェア
Twitterでシェア
ログイン
または
ユーザー登録
してから回答してください。
回答
1
0
支持
Webtech_support
(
7.3k
ポイント)
2017 4/17
回答
ウェブテクノロジユーザーサポートです。
ご要望いただきましてまことにありがとうございます。
此方の機能はVer.6にて実装されることが決定しましたのでご期待ください。
よろしくお願いします。
Webtech_support
(
7.3k
ポイント)
2017 9/8
コメント
Ver.6にてローカルスケールアトリビュートが実装されました。
なお、ローカル座標、ローカル回転については運用が難しくなるため一旦保留としております。
ログイン
または
ユーザー登録
してからコメントしてください。
OPTPiX SpriteStudio コミュニティへようこそ!
はじめての方は
ユーザー登録
してください。
サイト内検索
情報はヘルプセンターにも掲載されています。合わせてご覧ください。
ヘルプセンターの逆引き リファレンスをチェック
★
投稿はこちらから
★
Q&Aへ投稿
要望へ投稿
掲示板へ投稿
バグ報告へ投稿
ホット!
未回答の投稿
すべての投稿
ユーザー
タグ
要望
unity
対応済
パーツ
メッシュ・ボーン機能
フレームコントロールウィンドウ
エラー
アトリビュート
レイアウトウィンドウ
レンダリング
ライセンス
不具合
アニメーション
セルマップ
スプライト
ss6playerforunity
psdtoss6
実装関連
お知らせ
プロジェクト
セル
アニメーション再生
ue4
spritestudiover6
psdtoss
レイアウト
mac
ファイル管理
表示されない
イベント
672
質問
741
回答
573
コメント
439
ユーザー
カテゴリー
Q&A
(305)
要望
(222)
掲示板
(42)
不具合報告
(88)
...