>かんけさおり様
いつもSpriteStudioをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
不具合報告とのことで、ご面倒おかけしまして申し訳ありません。
頂きました報告を元に弊社内でも調査を行っていますが、再現に至っておりません。
より詳細に調査させていただきたいので、何点かご質問させていただいてもよろしいでしょうか。
>ひとつのキーフレームのパラメータを変更すると、同パーツの他のキーフレームのパラメータも勝手に変更されてしまいます。
こちらですが
・キーフレームの変更は何で行っていますでしょうか?(数値入力、
数値欄の▼ボタン、アトリビュートの名称上をマウスドラッグ、
レイアウト上のフォーカス枠での調整)
・パラメータはZ回転を入力した場合は、他のキーのZ回転が変更される
という事でしょうか?
・次々とパラメーター入力するとのことですが、既にキーが存在する箇所
でしょうか。新規にキーを作るのでしょうか。
・この問題はどのようなデータでも発生しますでしょうか?
・(可能であれば)他のPCで同様の状況を起こすことは可能でしょうか?
その他、何か情報ございましたら是非お願いいたします。
一点、可能性の話なのですが、下記のページの”選択範囲”の欄にて
http://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/starter/editing/
>フレームコントロールウィンドウの「ルーラー部」の、範囲選択を行いたい
>フレームの開始・終了地点で+クリックを行うと、その範囲が黄色にハイライト
>します。この状態でパーツを編集すると、選択範囲内のフレームが一括で
>操作され、アニメーションに反映されます。
という機能がございます。
再生範囲を設定し、レイアウト上でパーツを移動や回転変形などさせると、その再生範囲内でキーが設定されている同じアトリビュートに全て同じ値の数値が足されていきます。
再生範囲指定をされてる場合はキーを一つずつ修正した場合、すべての範囲内の同一アトリビュートで使用してるキーに修正のたびに数値が足されるため、意図しない動きになる可能性があります。
ただし、
>SSを再起動して治ることは少なく、PCを再起動すると治りますが、またいつの間にか発生してしまいます。
とのことですので、SpriteStudioを再起動すれば再生範囲はクリアされますので再生範囲の問題ではないかもしれません。
弊社でも継続して確認をしてまいります。
また他の方で同様の問題が発生された方がいらっしゃいましたらご連絡頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。