To: decayanmaさま
いつもお世話になっております。
OPTPiXユーザーサポートです。
ご報告いただきました件、新規でアニメーション(ssae)を作成して、関連ファイルを含むフォルダーの中には作成したssaeファイルが存在するが、sspjファイルを開いたSpriteStudioのエディター上には存在しない状態、という認識で合っていますでしょうか。
認識が合っています場合、まずsspjファイルを開いてSpriteStudioを起動した状態で、作成済みで表示されないssaeファイルをSpriteStudioにドラッグ&ドロップして読み込まれるかご確認いただけますでしょうか。
読み込んで表示された場合、「ファイル」メニューの「プロジェクトを保存」または「すべて保存」を選択していただき、次回sspjファイルを開いた際にアニメーションがすべて表示されるかご確認いただけますようお願いいたします。
SpriteStudioで編集を行った場合、「すべて保存」または「プロジェクトを保存」を選択いただければ、変更点はすべて保存されますので確実かと思います。
また、変更点を保存せずにSpriteStudioを終了しようとした場合、変更ファイルをすべて保存するかという確認メッセージが出ますので、ここで「はい」を選択していただいても保存は行われます。
以上、お手数ですがご確認の程よろしくお願いいたします。