0 支持
9 閲覧
(170 ポイント) 要望

いつもお世話になっております。

使用バージョン: 7.4.0.11915

要望:サウンドパーツの音声を途中から再生できるようにしてほしい

理由:現状、サウンドパーツは開始点を打ったフレームからでないと再生されない仕様であると把握しています。サウンドパーツの開始点通過後に再生バーを動かすと無音になります。開始点以降の地点に再生バーを合わせても無音になります。Spritestudioを主にアニメーション動画作成に使用しているので、尺の長い動画だと、音声に動きを合わせる際少し手間だと感じています。

そのため、開始地点から離れたところに再生バーを置いてもその地点での音楽が再生されるようになるとありがたいです。

ご確認いただけますと幸いです。

このページをシェアする

回答 1

+1 支持
(5.8k ポイント)
選択
 
ベストアンサー

 様

お世話になっております。

サウンド機能に関してご要望をいただき有難うございます。

サウンドキーがあるフレーム以降で再生を開始した場合にサウンドデータの途中から鳴らしたいとのこと承知しました。長尺の場合、確かに確認が難しくなりますね。。

まずは内部実装的に可能かどうかを検証してみたいと思います。

しばらくお時間を頂くことになるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。

(170 ポイント)
迅速なご回答ありがとうございます!

本来のゲーム開発とは違った用途で申し訳ないのですが、Optpix SpriteStudio は機能性が充実していてUIも好みなので(フレームがマス目で管理出来たり、ボーンの色分けなど)、さらに扱いやすくなると本当にありがたいです。

応援しています。どうぞよろしくお願いいたします。
(5.8k ポイント)
ご評価いただきありがとうございます!

開発チームとしてとても励みになります。

対応可能と分かりリリースの目処が立ちましたらご報告させていただきますので、恐れ入りますがしばらくお待ちいただきたく思います。
...