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(320 ポイント) 要望
  • 使用バージョン: 7.2.0.9589
  • 要望:バックアップの間隔をもっと短く設定したい
  • 理由:致命的なエラーなどでソフトウェアがクラッシュした場合同じような作業をもう一度するのですが、作業手順が似通っている関係か高頻度で再度クラッシュしてしまい、現在最短の5分バックアップでもかなりの時間がロスしてしまいます。5分でもとても助かっておりますが、1分未満の設定も出来ればありがたく存じます。
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回答 1

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(4.2k ポイント)

daemon様

クラッシュが頻発しているとのことでご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

自動バックアップの設定間隔のご要望について承知しました。

2点ほどお伺いしたいのですが、

■1.クラッシュ時のバックアップは動作していないでしょうか?

機能している場合は、クラッシュレポートを終了した後に、「未保存のファイルは下記の場所に保存されました。」といったメッセージが表示され、SpriteStudioを再起動後、プロジェクトを開いた時に「このプロジェクトのクラッシュ時バックアップが見つかりました。」というメッセージが表示される想定です。

■2.クラッシュレポートの送付について

原因箇所特定のため問題が発生した時のクラッシュレポートをお送り頂けると大変有難いです。

次回「Fatal error」のエラーメッセージが表示された場合、ウィンドウ下部の「情報をコピー」ボタンを押してクリップボードにコピーの後、こちらのURLより情報をお送りいただけますと幸いです。

お手数をおかけすることとなり大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

(320 ポイント)

 様

お返事ありがとうございます。

自動バックアップの設定間隔のご要望について、どうぞよろしくお願いいたします。

頂きましたご質問の2点について以下に回答させて頂きます。

■1.クラッシュ時のバックアップは動作していないでしょうか?

はい、バックアップのフォルダ自体はありましたが中身は残念ながら空の状態でございました。

■2.クラッシュレポートの送付について

これについても、レポートが出ずそのままアプリケーションがハングアップ(もしくは何も表示されず強制終了)してしまい強制終了するしか手段がございませんでした。

また次回クラッシュレポートを確認できましたらError情報をお送りさせて頂きたいと存じます。

以上となります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(4.2k ポイント)

daemon様

ご返答ありがとうございます。

なるほど、完全にハングアップしてしまうパターンなのですね・・失礼しました。

このパターンでもログファイルの方にはエラー要因が出力されているケースがあるため、度々お手数をおかけして恐縮ですが、発生後のログファイルをお送りいただくことは可能でしょうか?

「ヘルプ」メニューから「ログファイルの場所を開く」でエクスプローラ上に表示される SpriteStudio.log が対象ファイルになります。

お送り先ですが、お問い合わせフォーム の本文に発生直後のログファイルの内容をコピー&ペーストしていただくか、私CRI-MW遠藤のメールアドレス宛てに直接お送りいただけますと幸いです。(メールアドレスはこちらのプロフィールページにございます。)

何かとお手数をおかけして恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

(320 ポイント)

お返事ありがとうございます。

お問い合わせフォームよりログファイルの内容をコピーペーストしてお送りいたしました。

もし手違いで正しく送信が完了出来ていませんでしたらメールアドレスの方に送りなおし致しますので、ご確認の程よろしくお願い致します。

(4.2k ポイント)
daemon様

確認が遅くなってしまい申し訳ありません!

ログファイルの方なのですが未だ受信ができておらず、度々で恐れ入りますがメールアドレスの方にお送りいただけますでしょうか?

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
(320 ポイント)

ご確認ありがとうございます。

長すぎてお問い合わせフォームでは送信できませんでしたようですので、プロフィールの非公開メッセージよりお送りさせて頂きました。

長くなってしまいましたがご確認の程どうぞよろしくお願いいたします。

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