ほとんどのメッシュでは、内側の分割が不要で、外周だけ分割されていれば十分に動かせるというパターンがほとんどかと思います
ゲームに組み込む際は、負荷を軽減するため、自動でメッシュ分割後に手動で内側の各頂点を削除という行為をしていますが、やはり手作業ですので短縮したいところです
つまり、この画像のように外周だけ分割できると楽ですので、切り替えがあると嬉しいというものになります
souki202 様
大変長らくお待たせしました。
昨日リリースの Ver.7.2.0 にてメッシュ編集のAutoモードに、外周の頂点のみで分割点を生成しないオプションを追加しました。
お手すきの際に下記のURLよりダウンロードしてお試しいただければと思います。
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/releasenote/ver720/
今後ともSpriteStudioをよろしくお願いいたします。
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