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(320 ポイント) Q&A
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いつもお世話になっております。SS6Player for UE4で質問なのですが、

Aというキャラを作りました。当然自動的にアニメパックは0にとなりますね。

さて、そこに投げ技を入れようと、Aのプロジェクトに、Bのキャラをインポートしました(.ssce.ssca)で、その2人の組み技アニメを無事作りました。

そして、AのプロジェクトをUEに読み込むと、[0]Bキャラアニメパック[1]Aキャラアニメパックとなってしまいます。

これがどうしても、[0]Aキャラアニメ [1]Bキャラアニメ の順になりません。

Aの「0」パックアニメを基準にBPを設定しているので、非常に厄介です。

これだけならまだ良いのですが、仮に今後新しいアニメパックを設定する度に[0]にさしこまれ順序をすべて見直すと思うとぞっとするのですが、アニメパックの並び順を指定する方法はありますでしょうか。

パックではなく、アニメ番号はT01 T02と頭につける事で、意図的にならべることができますが、アニメパックの順番を指定する方法があればお教えください。

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回答 1

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(4.2k ポイント)
お問い合わせありがとうございます。

UEにインポート時のAnimePackのインデックスは、元々SpriteStudio本体側の並び順に準拠していました。そしてSpriteStudio本体側では並び順を変更することは出来なかったため、基本的には名前指定での運用を推奨していました。(FName型を使って処理しているため、文字列比較によるパフォーマンスの不利はほとんどありません)

そのような状況だったのですが、SpriteStudio7.0でドラッグ&ドロップでのAnimePackの並び順変更が実装されていました。しかしUEプラグイン側がその機能に対応しておらず、UE側でのインデックスには反映されていませんでした。

SpriteStudio本体側でのAnimePackの並び替えを、UEインポート時のインデックスにも反映するよう改修しようと思いますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。

ご使用中のUEバージョンはいくつになりますでしょうか?
UE5.1以前をご使用の場合は、プラグインバージョンを教えて頂ければそのバージョンへの差分パッチを用意致します。
(320 ポイント)
ご回答ありがとうございます。

使用UEは5.1です。ご対応をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。
(4.2k ポイント)
最新版(v1.6.13)にて対応致しました。
上記バージョンはUE5.2向けになりますが、UE5.1向けに再移植したバージョンを用意しましたので、下記URLからダウンロードしてご使用下さい。

https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnrealEngine4/issues/14

よろしくお願い致します。
(320 ポイント)
遅くなりましたが、ありがとうございます!

早速、使用させていただきたいと思います、

ご対応頂き、ありがとうございました。
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