ログイン
ログインしたままにする
ユーザー登録
Q&A
要望
掲示板
バグ報告
支持順
タグ
SpriteStudio
質問する
ss6player for unreal engineで、メッシュのボーン変形が反映されません。
0
支持
168
閲覧
Nanakusado
(
320
ポイント)
2023 5/29
質問
不具合報告
UEでゲーム制作ではお世話になっております。
SS7を使用してUE5.1へsspjファイルをインポートしましたが、ボーンの動作にメッシュの変形が適用されていないようです。今までのファイルでは適用されていた&そのファイルは改めてインポートしてもちゃんと適用されます。
今回の件が特殊なのか、何かしらの条件があるのかもしれませんが、
よろしく症状など、ご確認をいただければ幸いです。
https://xfs.jp/3zeBZE
不具合
アンリアルエンジン
変形
アニメーション
このページをシェアする
Facebookでシェア
Twitterでシェア
ログイン
または
ユーザー登録
してから回答してください。
回答
1
+1
支持
KazumasaOhashi
(
4.2k
ポイント)
2023 5/29
回答
お問い合わせ、データのご提供ありがとうございます。
本件はパーツ名およびセル名に日本語が使用されていたことに依る問題のようです。申し訳ありませんが、これは本プラグインの制限事項になります。
https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnrealEngine4/wiki/TIPS-%E5%88%B6%E9%99%90%E4%BA%8B%E9%A0%85#%E5%85%A8%E8%A7%92%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
sspjファイルをインポートした際に、UEの「アウトプットログ」ウィンドウを確認して頂くと、黄色文字で全角文字が使用されているパーツ名やセル名が警告表示されます。そちらを参照して、名称の修正をお願いします。特に全角スペースは見落としやすいのでご注意下さい。
Nanakusado
(
320
ポイント)
2023 5/29
コメント
素早い回答ありがとうございます。日本語が原因でしたか。大変失礼しました。
ログを確認したら、警告の真っ黄色w早速、全て日本語を排除したところ動作を確認しました。
ありがとうございました!
ログイン
または
ユーザー登録
してからコメントしてください。
OPTPiX SpriteStudio コミュニティへようこそ!
はじめての方は
ユーザー登録
してください。
サイト内検索
情報はヘルプセンターにも掲載されています。合わせてご覧ください。
ヘルプセンターの逆引き リファレンスをチェック
★
投稿はこちらから
★
Q&Aへ投稿
要望へ投稿
掲示板へ投稿
バグ報告へ投稿
ホット!
未回答の投稿
すべての投稿
ユーザー
タグ
要望
unity
対応済
パーツ
メッシュ・ボーン機能
フレームコントロールウィンドウ
エラー
アトリビュート
レイアウトウィンドウ
レンダリング
ライセンス
不具合
アニメーション
セルマップ
スプライト
ss6playerforunity
psdtoss6
実装関連
お知らせ
プロジェクト
セル
アニメーション再生
ue4
spritestudiover6
psdtoss
レイアウト
mac
ファイル管理
表示されない
イベント
672
質問
741
回答
573
コメント
439
ユーザー
カテゴリー
Q&A
(305)
要望
(222)
掲示板
(42)
不具合報告
(88)
...