いつもお世話になっております。Unity上でSS6PlayerForUnityを使用してアニメーションを再生している際に、任意のタイミングで再生スピードを変更することは可能でしょうか?現在Unityでの2DアニメーションにSS6PlayerForUnityの導入を検討しています。そこで攻撃アニメーションの再生時間を変更して攻撃スピードを変更したりといったことがSS6PlayerForUnityでも可能かどうか知りたく質問させていただきました。Unityバージョン:2021.3.15f1SpriteStudioバージョン:6.6.4.2007
お世話になっております。SS6Player for Unity担当です。
アニメーションの速度を動的に変更することは可能です。
「SS6Player」モードでデータをインポートして、「Script_SpriteStudio6_Root」クラスでアニメーションを再生している場合:
Script_SpriteStudio6_Rootクラス内public bool RateTimeSet(int indexTrack, float rateTime)
Script_SpriteStudio6_Rootクラス内
public bool RateTimeSet(int indexTrack, float rateTime)
「Convert To Unity-Native」モードでインポートして、「Script_SpriteStudio6_RootUnityNative」クラスで再生している場合
この再生の場合には、再生はAnimator(AnimationClip)での再生になりますので、UnityのAnimatorやAnimationClipの関数から速度などが調整できると思います。
※「Convert To Unity-Native」モードの「SS6Player for Unity」モードとの違いについては下記のリンク先を参照いただけますようお願いいたします。
https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A7%A3%E8%AA%AC#3%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%88%86%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
お忙しい中お手数とは存じますが、何卒今後ともよろしくお願いいたします。
672 質問
741 回答
573 コメント
439 ユーザー