質問させていただきます。SpriteStudioで作ったプロジェクトをUnityにインポートして表示させたいのですが、SS6PlayerForUnityでインポートする際、Inport Modeを「Convert To Unity-Native」に設定してインポートし、出力されたプレハブをヒエラルキー上に配置すると、シーン上に表示されません。Main Cameraにも、Camera2D Pixel (720p)カメラにも映らない状況です。エラー等は特に出ていません。
Inport Modeを「SS6Player」でインポートした場合、問題なくカメラに写っています。
何か原因になるようなことがありましたら、ご教授いただけますとご大変助かります。
以下に各使用バージョンを記述いたします。お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。
▼使用バージョン・SpriteStudio7 バージョン : 7.0.4.4335・SpriteStudio 6 Player for Unity 2.1.8・Unity2019.4.40f1
詳しいご返答をありがとうございます。ご提示いただいたurlの内容を試してみました。--------------------
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio7/guide/output/unity_native/#animation
こちらの手順を進めた際、>プレハブをシーンに配置するの項目は問題なく出来ています。
>カメラを準備するの項目に関しまして、Camera2D Pixel (720p)カメラをヒエラルキー上に配置した後、マニュアルの画像ではシーン上に画像が表示されているようですが、自分の環境では表示されません。
しかしUnityを再生するとカメラに画像が表示され、アニメーションも問題なく動いています。
Camera2D Pixel (720p)カメラ、MainCameraのどちらもそうなります。
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https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%88%E3%80%8CUnity-Native%E3%80%8D%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89#Notes-ComponentAnimator
こちらを試してみました。以下箇条書きになりますが、状況を記入いたします。
・インポートは「Create Control-Prefab」と「Create Asset-Holder」を双方ともチェックした状態で、Convert To Unity-Nativeモードで行っています。
・オブジェクトのTransformのPositionはX=0, Y=0, Z=0
・オブジェクトのTransformのScaleはX=1, Y=1, Z=1
・カメラのTransformのPositionはX=0, Y=0, Z=0・ScaleをX=1, Y=1, Z=1
・カメラのNearクリップ・Farクリップに関して、Unityを再生した際は全てのパーツが問題なく表示されている
・rootオブジェクトについているScript_SpriteStudio6_Rootのインスペクタには「Hide Force」の項目が見当たらない
以上を確認しまして、やはりUnityを再生していない状態だとカメラにオブジェクトが映らない状態です。
長くなり申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、ご確認をお願いいたします。
ご確認いただきありがとうございます。以下の手順を確認してみました。
https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%88%E3%80%8CUnity-Native%E3%80%8D%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89#After-Put-Animation
こちらの手順でAnimatorコンポーネントは作成できているはずなのですが、やはり再生しないとシーン上のカメラに映らない状況です。
①ps_●●●_Controlプレハブをシーン上に配置
②rootに該当するオブジェクトについているScript_SpriteStudio6_HolderAssetUnityNativeのTabel Animation ClipからアタッチされているAnimationClipを探す
③見つかったAnimationClipをrootに該当するオブジェクトにドラッグ&ドロップ(Animatorコンポーネントが生成される)
④Camera2D Pixel プレハブをシーンに配置
このような流れで作業していますが、間違いがありそうでしょうか?
画像を添付いたします。
I have encountered similar problem before.
Finally I find that the key point is that we have to add an Animator component to the generated prefab.
If there is no Animator on the generated prefab, it won't display anything on the scene.
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