0 支持
189 閲覧
(120 ポイント) Q&A
カーブを編集するためにキーを選択し画面下部にある[カーブエディタ]タブをクリックした際にカーブエディタが表示されなくなることがあります。

されなくなることがある、と言うよりは数回編集するとすぐに表示されなくなり再起動すると表示されるようになります。

表示されないというのも曖昧な表現なのですが、本来グリッド上に線形が表示されるところを

・グリッドも線形も表示されず画面の背景色のみの白紙状態

・グリッドのみ表示され線形が表示されない(拡大縮小で全体を確認しても何処にもない)

という2パターンの状態があります。

表示させる手順が間違っているのかとも思ったのですが、ヘルプセンターのカーブエディタに関する記事に紹介されるUIと手元のそれが異なるようでうまくいきませんでした。

表示されていない画面で保存し終了すると再起動時には表示された状態で立ち上がるためおそらく見ている画面が違うわけではないとは思うのですが、何分触り始めたばかりなもので自分でも確証が持てません。

曖昧な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

使用Ver. : 7.0.4.4335

OS:Win10 home
このページをシェアする

回答 1

0 支持
(5.9k ポイント)
OPTPiX ユーザーサポート 瀬良です。

カーブエディターの画面表示が行われなくなるとのこと申し訳ございません。
サポートにて再現しないか確認しておりますが、再現にいたっておりません。

表示不具合への対応ですが、ご使用中のPCについてグラフィックボードの デバイスドライバーが最新になっているかご確認ください。

最新のデバイスドライバーに更新いただくことで改善する可能性がございます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
...