お世話になっております。質問したいことがあり投稿させていただきます。
キャラクターアニメーションを制作しようと考えています。
現在、SpriteStudio BEGINNERS2と同じ順序で
「セットアップデータ」に全てのパーツをレイアウトし、「優先度」を設定したところです。まだ親子関係は設定しておりません。
この状態から、一部セルにメッシュをつけようと思ったのですが、「セルの右クリック→メッシュ編集」で設定しても、既にセットアップデータにレイアウト済みの同パーツには反映されないのでしょうか?
自分でやってみたところ、上記の方法ではメッシュの模様が反映されませんでした。
メッシュをつけたい場合は順序として、全部のパーツをレイアウトするタイミングで
「セルの右クリック→メッシュ編集」→レイアウトウィンドウにパーツ配置
という作業を行う流れでしょうか?
SpriteStudio BEGINNERS2の38ページ〜にて、セットアップデータに全てのパーツが配置されている状態からメッシュ分割の作業を行っているように見えたため、可能なのかな?と思ったのですが、41ページでメッシュセルをドラッグドロップした写真には他のセルが映っていないため、疑問に感じ質問させていただきました。
初心者で見当違いの質問をしていましたら申し訳ありません!
長文失礼いたしました。