ログイン
ログインしたままにする
ユーザー登録
Q&A
要望
掲示板
バグ報告
支持順
タグ
SpriteStudio
質問する
SS6Player for UE4についての質問
0
支持
215
閲覧
hide
(
120
ポイント)
2021 12/20
質問
SS6Player for UE4についての2つほど質問です。
UE4上で表示しているssPlayerの色を変える方法がわかりません。
例えばキャラクターの体力が減ってきたときに絵全体が赤くなるようなイメージです。BluePrintで言う「Set Sprite Color」です。
アニメーションを再生中に別のアニメーションに変更した際、シームレスに変更することは可能でしょうか?残りフレームがキャンセルされてカクッとなってしまいます。
ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
アンリアルエンジン
アニメーション
ブループリント
このページをシェアする
Facebookでシェア
Twitterでシェア
ログイン
または
ユーザー登録
してから回答してください。
回答
1
0
支持
KazumasaOhashi
(
4.2k
ポイント)
2021 12/20
回答
>1.
単純に「色を変える」ような機能はありませんが、マテリアルを置き換えることで様々なエフェクトを実装できます。
サンプルプロジェクトの↓のBPにマテリアル置換の実装サンプルがあります。
> /Content/Blueprint/BP_MaterialReplacement
以下のドキュメントの25ページ目~もご参照下さい。
https://docs.google.com/presentation/d/14E6nd-go6TMKn9mH_Q5rwPlrl4d6AgMes4oVtSRz8YU/edit#slide=id.p25
>2.
申し訳ありませんが、アニメーション切り替え時に間を補間するような機能はありませんので、繋ぎアニメーションをご用意ください。不特定タイミングでの割り込みでアニメーションを切り替える場合は、補間無しを前提にゲームの仕様をご検討頂く必要があります。
ログイン
または
ユーザー登録
してからコメントしてください。
OPTPiX SpriteStudio コミュニティへようこそ!
はじめての方は
ユーザー登録
してください。
サイト内検索
情報はヘルプセンターにも掲載されています。合わせてご覧ください。
ヘルプセンターの逆引き リファレンスをチェック
★
投稿はこちらから
★
Q&Aへ投稿
要望へ投稿
掲示板へ投稿
バグ報告へ投稿
ホット!
未回答の投稿
すべての投稿
ユーザー
タグ
要望
unity
対応済
パーツ
メッシュ・ボーン機能
フレームコントロールウィンドウ
エラー
アトリビュート
レイアウトウィンドウ
レンダリング
ライセンス
不具合
アニメーション
セルマップ
スプライト
ss6playerforunity
psdtoss6
実装関連
お知らせ
プロジェクト
セル
アニメーション再生
ue4
spritestudiover6
psdtoss
レイアウト
mac
ファイル管理
表示されない
イベント
672
質問
741
回答
573
コメント
439
ユーザー
カテゴリー
Q&A
(305)
要望
(222)
掲示板
(42)
不具合報告
(88)
...