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(140 ポイント) Q&A

お世話になります。再び質問失礼します。

メッシュ化したパーツの上にジョイント・ボーンを設定したのですが、追従せずボーンのみ動いてしまいます。

既に出ていた追従しないという内容の質問と回答を読みましたが、解決しませんでした...。

フレームコントロールでの親子関係は以下の画像のような状態です。

Setupモードでウェイト表示したところしっぽパーツが全て真っ黒になったため、ウェイトの再設定にチェックを入れましたが、アニメーションモードに切り替えて動かしてもやはり追従しません。

フレームコントロールでの順番が違う場合、正しい並びを教えていただきたいです。またそれ以外に原因がありましたら教えてください。

使っているSprite Studioは二日前にDLしたものなので最新です。OSはWindows10です。

過去の回答文の確認抜けなどありましたら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

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ウェブテクノロジ・ユーザーサポート 瀬良です。

メッシュパーツを、ボーンパーツで制御する方法をご案内します。
こちら、メッシュパーツをジョイントパーツの子パーツとして配置してください。

SpriteStudio の制御では、
ジョイントパーツの子パーツとして配置されているメッシュパーツに対して、
子パーツとして配置しているボーンパーツのウェイトが設定される仕組みとなっています。

画像を確認すると、メッシュパーツである「しっぽ」パーツは、
joint_1パーツの子パーツではありませんので影響を受けない状態になっております。
こちらツリー上の位置を変えていただくことで解決すると考えています。

お手数ですが、ご確認、よろしくお願いいたします。
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