hap様
お世話になっております。SS6Player for Unity担当です。
まず、ご質問の前提として、SS6Player for Unityで「Convert To Unity-Native」モードでデータをインポートされている……という解釈をしておりますが、合っておりますでしょうか?
その前提の上で……現在は、SS6Player for Unityのインポータ上では、テクスチャの「Pixels per Unit」の値をあらかじめ設定するようなインタフェースはありません。
インポート後に、Unityエディタの「Project」ウィンドウ内で、インポートしたテクスチャを選択して、Inspectorにある「Pixels per Unit(単位長に対するピクセル数)」の値を変更することで、グリッドの大きさとの比率が変わるかと思います。
※インポートしたテクスチャは、通常、インポートした時に指定したアセットフォルダの下の「Texture」フォルダの中に入っています。
※SS6Player for Unityの「Convert To Unity-Native」モードでインポートした直後のこの値は、総じて現在「1」になっているかと思われます。
テクスチャの「Pixels per Unit」の値は、ユーザーの皆様のカメラの設定やワールド座標系のご都合・スプライトを扱う上での(GameObjectの)スケールの値……などの組み合わせで、「適した・望まれる値やその計算方法」が変わるので……現在はこの手段で変更するのを正しい手順とはしているのですが……インポータでも設定できるようにするようなことについては、今後のバージョンアップ時の参考にさせていただければと思います。
※現在、SS6Player for Unityが、SpriteStudio6.4以降の新機能などに対応するために、少々大掛かりなバージョンアップ作業中のため、直近でご希望の機能(インポータでの指定)の改修に対応できない事情がございます。何卒その点ご理解の程お願いいたします。
お忙しい中お手数とは存じますが、まずは上記の返信でhap様の持たれている疑問と内容がずれていないかや、疑問の解消になっているかをご確認いただけますと助かります。
その上で、もしご質問の意図とずれていたり、疑問の解消になっていなかったりした場合、このご質問の返信にその旨頂けますようお願いいたします。
何卒今後ともよろしくお願いいたします。