レイアウト上の画像はOpenGLを利用した、リアルタイムの描画で構成されていますが
αブレンドの加算の合成は背景色を含めた複雑な重ね合わせの結果状態の結果となり
背景色の無いアルファチャンネルつきの状態で加算状態の画像を再現して出力する
ことは出来ない状態となっています。
この為、αブレンドに加算を使用した状態でSpriteStudioの見た目そのまま1枚の絵
として使用することは出来ません。
(エフェクト機能の画像をレンダリングした際も同様です)
エフェクトなど使用する為レンダリングしたものに加算合成を行いたい場合は
一度αブレンドをミックス状態でレンダリングを行い、その画像に対して加算を
行うと良いでしょう。
ただし、ミックス画像をレンダリングした物に加算をかけた状態は、SpriteStudio上で
加算合成した状態とは異なる結果になりますのでご注意ください。