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(130 ポイント) 不具合報告
  • 発生バージョン: 6.5.1
  • 動作環境:  Windows10
  • 症状:ウェイト設定されているにもかかわらずボーンを動かしても画像が追従しない
  • 自前のスプライトを使いヘルプセンターを参考に作業したところ動作致しませんでした。
  • 何か間違えたのかと思いサンプルデータを参考にしてみようとサンプルデータのMeshBoneフォルダのknightを読み込んでみてもこちらも同じ症状が発生いたしました
  • 再現手順:
    1. サンプルデータよりMeshBone/Knight.sspjのプロジェクトを開く
    2. フレームコントロールウィンドウにて再生ボタンを押下し、動作を確認する

インストールし直しても発生したため報告させていただきます。

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回答 3

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(5.9k ポイント)
お問い合わせありがとうございます。
ウェブテクノロジ ユーザーサポート 瀬良です。

ご連絡ありがとうございます。
発生している症状を確認しました。

Ver.6.5.0 では正常に動作していることから、Ver.6.5.1 での不具合と考えております。
調査・検証を行い。 何か判明しましたら、ご報告します。  

よろしくお願いいたします。
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(140 ポイント)
私も6.5以前のデータを6.5に読み込むと同じような症状が出ました。
結果、デフォームにキーを入れると動くようになりました。
以前のデータではおそらくデフォームにキーが入って無くても動いてたためだと思います。
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(5.9k ポイント)

ウェブテクノロジ・ユーザーサポート 瀬良です。
お待たせして申し訳ございません。

12/3 に OPTPiX SpriteStudio Ver.6.5.2 をリリースしました。

こちらのバージョンにより、お問い合わせいただきました。
不具合について修正しております。

お手数をお掛けしますが、ダウンロードページより最新版を取得いただきお試しください。
OPTPiX SpriteStudio Professional ダウンロード
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/download/ss6download/

修正した不具合は、アニメーションデータのメッシュパーツにキーが無い場合にボーンパーツに追従しない。という問題になります。
対応方法として、キーをセットアップデータからアニメーションデータに反映するのですが、その際にキー表示などに問題があり、こちらも合わせて修正しております。

以上、よろしくお願いいたします。

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