ご回答ありがとうございます!承知いたしました。
具体例につきましてですが、主にゲームUIの作成用途となります。
前提としまして
・輪郭に光彩加工のついた可変アセットを作りたい
・9パーツ並べる方法だと隣接1px重ねることができない
・極力1つのパーツで対応したい
というところで御社twitterアカウントでご紹介しておりました「デフォーム機能で9スライスもどきのウィンドウ」の動画を拝見いたしました。
デフォームでメッシュを引き延ばす手法を取りたいのですが4隅のみ固定ではなく、今回は中間にも固定にしたい領域があるような素材を作成したく、単純にプログラムでウィンドウのpxサイズを制御するのでは解決しないものだったため、「任意のフレームの時にはこの長さ」という指定方法で試作していた経緯がございます。
レイアウトウィンドウ上での手作業でもピクセルを確認しながら設定する事はできるかと思いますが、メッシュが1px歪んでしまったり綺麗にレイアウトするのに非効率なため数値入力機能を探しておりました。