gg三浦様
お世話になっております。
> また、AnimationChangeInstanceは同じssae内同士でしか切り替えられないように見受けられます。
> 現在はそれぞれ別々のssaeになっております。
はい。その通りで、AnimationChangeInstanceは同じssaeの中のアニメーションを設定する機能です。
ですので、異なるssaeのインスタンスに変更してから、AnimationChangeInstanceを使用してアニメーションを設定しますので……
> ②InstanceChange()呼び出し
> 2' : AnimationChangeInstance関数でインスタンスで再生するアニメーション番号を設定
の順序通り、
SS6Root.InstanceChange(idParts, 新しいインスタンスのPrefab); /* 2 */
SS6Root.AnimationChangeInstance(idParts, "アニメーション名", ~ ); /* 2' */
として、から
> ③親アニメーションをAnimationPlay(-1, -1, 1)で再生
を行うこととなります。
※AnimationChangeInstanceに与えるのは、事前に特定されている場合アニメーションのインデックスでも構いません(そのあたりはAnimationPlayと同じです)。
インスタンスの実体を別のssaeに変更する場合、エディット時には同じアニメーション名であってもアニメーションのインデックスが変わる場合などもあり(SS6上でssae内のアニメーションは文字コード順でソートされるためアニメーションのインデックスはssaeが異なると維持されません)、この手数がかならず必要になります。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご検証の程、何卒よろしくお願いいたします。