Unityで使用する際にインスタンスを変更しようとした場合に発生する下記問題について解決方法をご教授ください。
SpriteStudio6で作成したアニメーションプロジェクトをUnityにインポートし、アニメーション内のインスタンスを
InstanceChange()によって変更しようとしています。
この際、変更先のパターンが10種類ほどあり、条件に応じて設定するインスタンスを変更しております。
インスタンスはPrefabを配列で持っており、再生時にInstanceChange()で設定しております。
この設定を行った場合、正しく変更後のアニメーションインスタンスが再生される場合とまったく表示されない場合があります。
InstanceChange()の返り値はtrueとなっており、ヒエラルキー上でも該当アニメーションが設定されているように見えますが、
失敗パターンでは親アニメーションのgameObjectに存在するMesh Rendererのmaterialsのsizeが0になっており、
これが原因だと思われます。
また、InstanceChangeに失敗するアニメーション単体で再生することに問題はありません。
こちら、解決手段につきましてご教授のほどよろしくお願いいたします。
- SpriteStudioバージョン: 6.3.2.1522
- Unityバージョン: 2019.1.1f1