こんにちは ウェブテクノロジ 瀬良です。
ssbpを再生するには、再生するプレイヤーの準備(ビルド)を行う必要があります。
ssbpはアニメーションデータをコンバートしたものです。
動かすための情報(パラメータ等)は持っていますが、「動かす絵」の情報は持っていません。
なので、ssbpが参照する「参照イメージ(テクスチャ)」が必要ですが、そちらはお持ちでしょうか?
お手数ですがご確認をお願いいたします。
また、TwitterでもSpriteStudioアカウント担当が申し上げました通り
ssbpをsspj一式に変換することはできません。何卒ご了承ください。
〇ビルド方法について
ssbpを再生する方法には再生するプレイヤーの準備(ビルド)をを行う必要がございます。
お手持ちのssbpのバージョンにあわせて以下いずれかをご参照ください。
・お持ちの ssbp が Ver.5 のsspjをコンバートしたものの場合
▼ソースコードを提供しております、以下のGithubをご覧ください。https://github.com/SpriteStudio/ssbpLib/wiki
※Ver.5につきましてはサポートを終了しております、ご了承ください
お持ちの ssbp が Ver.6 のsspjをコンバートしたものの場合
▼ヘルプセンターの「ssbplibの使い方」をご覧ください
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/guide/output6/ss6ssbplib/
詳細なサポートを行うには、ssbpと、元データとなりますsspjに関しまして、以下の情報をいただきたく存じます。分かる範囲でお知らせいただければ幸いです。
〇お手持ちのssbpについて
1)元データのsspjのバージョンは分かりますか?
ssbpにコンバートした元データとなるsspjを作成したSpriteStudioのバージョンはご存知でしょうか?
可能であれば「Ver.6.x.x」まで教えていただけると助かります。
メインメニューの「ヘルプ」→ 「OPTPiX SpriteStudioについて」でご確認いただけます。
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/guide/tips/check_version/
2)お持ちのssbpをコンバートするのに使った「Ss6Converter」を取得した、SpriteStudio SDKのバージョンは分かりますか?
ssbpにコンバートするには「Ss6Converter」を使用することになるのですが
お手持ちのssbpが、いつのバージョンのSpriteStudio6-SDK(もしくはSpriteStudio5-SDK)から取得した「Ss6Converter」でコンバートしたかはお判りになりますでしょうか?
――――
守秘義務等があり、コミュニティのような公開の場で答えにくい場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご相談いただければ幸いです。
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/inquiries/usages_funcitons/
以上、何卒よろしくお願いいたします。
※SpriteStudioおよび弊社製品は、Twitter上でサポートを行っておりません。
お困りの際はSpriteStudioコミュニティ、もしくは技術サポートのお問い合わせフォームからご連絡いただけますと助かります。
何卒よろしくお願いいたします。