こんにゃく畑 様
お世話になっております。
SS5/6Player for Unity担当です。
まず先にお願いがあります。
ご質問いただく際に、
その上で……ご質問の内容の範囲が広すぎるので、ご返信の焦点が外れていたら申し訳ありません。
まず、単にアニメーションの全体色を変更したい場合には
SS5Player for Unityの場合
「動的オーバーレイ色」機能を使用します。https://github.com/SpriteStudio/SS5PlayerForUnity/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88Ver.1.3.x%E7%94%A8%EF%BC%89:-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%88%B6%E5%BE%A1#%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E8%89%B2%E5%88%B6%E5%BE%A1%E9%96%A2%E6%95%B0%E7%BE%A4
SS6Player for Unityの場合
動的アニメーション変更関連の「動的カラーパラメータ」を使用します(SS5Player側とは機能の名前が違っているだけで、ほぼ同じ機能です)。https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88%5BRoot%5D%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Function-AdditionalColorCreate
どうしても、自力でマテリアルを操作して実装したい場合(例えばシェーダなども一緒に変更したりする場合)には
マテリアルテーブルに設定されているマテリアルを直接操作することで行います。
※ただし、マテリアルの直接操作については、メモリリークやデータの破壊などが起こる可能性も高いためUnityやC#の動作仕様などを考慮して、慎重におこなってください。
https://github.com/SpriteStudio/SS5PlayerForUnity/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88Ver.1.3.x%E7%94%A8%EF%BC%89:-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%88%B6%E5%BE%A1#%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97%E8%A8%AD%E5%AE%9A
https://github.com/SpriteStudio/SS5PlayerForUnity/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88Ver.1.3.x%E7%94%A8%EF%BC%89:-%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E9%96%A2%E4%BF%82
https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88%5BRoot%5D%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%EF%BC%89#Function-TableGetMaterial
https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88%5BRoot%5D%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%EF%BC%89
返信の焦点が絞り切れていないかとは存じますが、
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