https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/guide/reference/ss5p_unity_zaxis/
こちらの内容を拝見いたしまして、
SpriteStudio ver5.8 のインディーライセンスで作成した、
Z座標でのソート基準のアニメーションをUnityで扱う場合、
透明度を操作するアニメーションは使えないということでしょうか?
お世話になっております。
SS5/6Player for Unity担当です。
まず、別途でいただきましたご質問( https://spritestudio.jp/community/index.php?qa=1322&qa_1=unity%E3%81%A7%E6%8F%8F%E7%94%BB%E9%A0%86%E3%81%8C%E5%B4%A9%E3%82%8C%E3%82%8B )でも返信させていただきましたが、SS5Player for Unityはソート基準が「Z座標」のアニメーションデータを正常にインポートすることはできません(非対応です)。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、こちらについては仕様となっております。
また、リンクいただいたサポートガイドのドキュメントについては……
SS5Player for Unityは、Unity上でのアニメーションオブジェクトの前後関係を、カメラからの「Zソート」という方法で決定しています。
それに対して当時一部ユーザー様から「CPUで前後を判定するZソート法ではなく、ハードウェアが行うZバッファ法を使用できないか?」という質問をいただいたことがあり、それに対する返信内容の再掲載となっております。
「ソート」という言葉が重なっているため混乱させてしまいましたようで、申し訳ございません。
恐らくtago様がご要望されている「ソート基準がZ座標に設定されているアニメーションの表示」ということと、リンク先の件は別件です。
色よいお返事をできず、大変申し訳ございません。
何卒今後ともよろしくお願いいたします。
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