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(280 ポイント) Q&A

発生バージョン: SpriteStudio 6.2.2.1186  

SpriteStudio 6 Player for Unity 1.1.5

Unity 2017.3.1.p4

動作環境:  Mac OSX HighSierra

症状:Unityにインポートする際に

SS6PU Error: Convert-Main (SS6PU): Material-Animation [MASK_PRE,MASK] could not be created...とエラーが出てインポートが失敗する。Unity2017.1.2 SS6Player1.0.26の組み合わせのときは正常に読むこむことができていました。

エラー表示はLog:Error(String, Boolean, Boolean) (at Assets/SpriteStudio6/Editor/LibraryEditor_SpriteStudio6.cs:1779)

Import:LogError(String, String) (at Assets/SpriteStudio6/Editor/LibraryEditor_SpriteStudio6.cs:999)

Import:ExecSS6PU(Setting&, Int32&, Int32, Boolean, Information, String) (at Assets/SpriteStudio6/Editor/LibraryEditor_SpriteStudio6.cs:364)

Import:Exec(Setting&, String, String, Boolean) (at Assets/SpriteStudio6/Editor/LibraryEditor_SpriteStudio6.cs:174)

MenuItem_SpriteStudio6_ImportProject:OnGUI() (at Assets/SpriteStudio6/Editor/Tools/Importer.cs:157)

UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

と続きます。
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こんにちは。ウェブテクノロジ 瀬良です。
SS6PforUnityのエラーのご報告、ありがとうございます。

こちらのエラーですが、症状の調査を行うために
エラーが発生しているデータ(sspj、ssae、ssce、参照イメージ)を、以下のメールアドレス宛にご提供いただくことは可能でしょうか。

SpriteStudioTechSupport@webtech.co.jp

必要に応じて参照イメージを単色に塗りつぶすなど、加工していただけますと幸いです。

以上になります。
大変お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。
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お世話になっております。

SS6Player for Unity担当です。

ご提供いただいたデータを、

  • Mac環境 (OS: HighSierra)
  • Windows環境 (OS: Windows10) 

の双方でインポートしてみたのですが、正常にインポート&再生することができました(つまり、状況を再現できませんでした)。

上記のログを見る限りで、インポートしたデータのマテリアル(アセットファイル)の生成に失敗しているように見受けられるため、Unityプロジェクトのフォルダのアクセス権などをチェックしてみていただけませんでしょうか?

状況として完全に適合するわけではありませんが、

https://ekulabo.com/old-pj-error

こういった事例もあるようです。

お忙しい中お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご検証のほどお願い申し上げます。

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Unity 2018.4にして、インポートの時にセッティングをリセットすることで正常に読み込むことができました。
新しいプロジェクトを作ってインポートのセッティングを変更しなくても同じエラーが出ましたが、セッティングをリセットすることで正常に読み込めるようになりました。
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