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(240 ポイント) Q&A
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パーツを作成→そのまま配置→キーを打つのですが途中でポーズをつけたまま大きさを変化しよう拡大すると基本ポーズ~他のポーズまで全て大きさが適用されて元の大きさに戻りません。白ねこ?のサンプルでは問題ないのですが自作パーツだとこうなります。初歩的ですが何処で間違っているのか分からないので回答よろしくお願い致します
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こんにちは。ウェブテクノロジ 瀬良です。

「基本のポーズ」を設定しているフレームの、各種パーツのキーの「Xスケール」「Yスケール」が有効になっていない可能性がございます。

「基本のポーズ」を設定しているフレームの「Xスケール」「Yスケール」のアトリビュートの状態をご確認ください。

●が灰色→無効の状態
●が青色→有効の状態

もし●が灰色の場合は、●をクリックし、青色に変更して、「1」を設定してください。

これで「X,Yスケール」が等倍の「1」に指定されたため、元の大きさに戻るかと思います。


青い●のアトリビュート=そのフレームのキーに設定されているパラメータ です。
灰色の場合、そのフレームにはパラメータが設定されていないので、他のフレームの設定に引きずられます。

(0フレーム目のX.Yスケールは無効・10フレーム目にX.Yスケールに「2」と設定し有効にした場合、0フレーム目にX.Yスケールは設定されていないため、すべてに「2」が反映されてしまいます)

基本的に、アニメーションさせたい場合は、変化する前と変化した後、両方のフレームのキーにアトリビュートを設定する必要がある と考えていただけると良いかと思います。


パーツを生成した際に設定される(有効になる)アトリビュートはプロジェクト設定で選択することができます。

よく使用するアトリビュートはあらかじめチェックを入れておくと良いかもしれません。


解決しなかった場合はコメントいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

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