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Q&A

何度も申し訳ございません。先日の内容を元にSS6PUのバージョンを最新に変え、改めてインポートしましたがマテリアル(一部)の変更はできませんでした。(ちなみに使ってたSS6PUは1.0.35でした) 色々と試してみたのですが、一つ気になる点がありました。

TableMaterialにあるマテリアルのテクスチャは変更されているのですが、MeshRendererのMaterialsの中にあるマテリアル(セルマップ番号2に該当する)は変更がかかっていませんでした。変更がかからないよう制限がかけてあるのか、または違う理由なのか教えていただきたいです。

長文になってしまい申し訳ございません。ご回答の方宜しくお願い致します。

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回答 2

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こんにちは ウェブテクノロジ 瀬良です。

本件、SS6P開発担当に共有いたしましたので
解答につきましては今しばらくお待ちくださいませ。


大変恐れ入りますが、既存の質問に関連、継続するご質問の場合は
管理・一覧性の向上のため、次回以降は是非ユーザー登録いただき
コメント機能をご利用いただきたく存じます。

また、SpriteStudioPlayerのご質問、お問合せに関しましては
GitHubのissueを公式窓口とさせていただいております。

Githubのほうは開発者も監視しており
コミュニティに書き込むよりも対応が早い場合がございます。
Githubのご利用もご検討くださいませ。

https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity/issues

使用方法を強要するようで申し訳ございませんが
上記、何卒ご検討いただければ幸いでございます。

よろしくお願い申し上げます。
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お世話になっております。

SS6Player for Unity(以下SS6PU)担当です。

上の瀬良からのコメントにもございますが、(コミュニティでもご質問への解答はしておりますが)スクリプトコードなどを交えた場合や、よりSS6PUに特化した内容の場合、GitHub

https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnity

のIssueに投稿していただく方が色々便利だったり・対応が早かったりするかもしれません。

その上で、次回以降も本コミュニティ側でご質問いただけます場合、瀬良からありましたガイドラインでの運用をご検討お願いいたします。


本題となりますが……

本件の前にいただいたご質問への返信にあります、

※Ver.1.1.3でマテリアルテーブルのコピーにバグがあることがレポートされましたため、それを改修したのがVer.1.1.4以降になります。

が関係しているのではないかと思われます。

現状、ご使用されているのがVer.1.0.35とのことですのでかなり古いバージョンではありますため、可能であればVer.1.1.5(現状最新版)に更新いただけることを(前回ご質問への返信から)重ねて推奨します。

デフォーム機能に対応したためデータの格納フォーマットが変更になり、そのためにVer.1.1.xとバージョンの真ん中の数字が上がっておりますが、Ver.1.1.x系はVer.1.0.x系の直系更新ですので、「Ver.1.1.3以前」の範囲にはご使用のVer.1.0.35も含まれます。

一点注意点がございます。Ver.1.0.35からの更新ですと、データの再インポートが必要になります。

また、ご事情で現状最新版への更新ができない場合などについては、本コミュニティ及びGitHub上では対応いたしかねますため、下記URLのフォームから

https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/inquiries/usages_funcitons/

別途ご相談くださいますと助かります。

※できれば更新できない理由なども軽くで構いませんので付記していただけますと助かります。

なにとぞご検討のほどお願い申し上げます。

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