0 支持
788 閲覧
(140 ポイント) Q&A
お世話になっております。「『OPTPiX SpriteStudio 5』サポート終了とライセンス移行特典に関するお知らせ」との案内メールを拝見した所、Ver5は継続使用可能とのことですが当方のインディーライセンスが10月中旬で失効となってしまいます。

FAQでインディーズライセンスは更新可能とのことで御サイトの該当ページより更新を試みた所「現在、この製品はご利用頂けません」となったのですがインディーライセンスはここで終了なのか新インディーライセンス的なものが後日追加されるのかご回答いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
このページをシェアする

回答 1

0 支持
(11.3k ポイント)

いつもご利用いただきありがとうございます。
ウェブテクノロジ 瀬良です。

SpriteStudio 5 と同じく
インディーライセンスは引き続きご利用いただくことができます。
また、提供を終了しておりません。

「現在、この製品をご利用いただけません」
という表示が出る可能性としましては2つ考えられます。

・インディーライセンスがまだ有効期間内である
(一定期間内に複数申し込みをされている)

 → 大変恐れ入りますが、期限が終了してから
   再度インディーライセンスの発行申請をお願いいたします。

   発行はインディーライセンスの案内ページの下部にある
   発行申し込みボタンからお願いいたします。

   期限終了後にも同様の表示が出てしまう場合、別途対応を行いますので
   お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

・スタンダードライセンスの更新フォームにインディーライセンスを入力している

 → インディーライセンスをスタンダードライセンスに
   更新することはできません。
   スタンダードライセンスに切り替えをご検討の場合は
   新規購入をお願いいたします。


また、インディーの後継となる個人向けライセンスも検討中です。
開発の体制上、進捗が遅くなってしまっており申し訳ございません。
なにか進展ございましたらコミュニティでもご案内させていただきます。

インディーライセンスでSpriteStudio Ver.6 β版をご利用いただけますので
こちらもご検討いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

(140 ポイント)
お世話になっております、御返事ありがとうございます。

> 大変恐れ入りますが、期限が終了してから

> 再度インディーライセンスの発行申請をお願いいたします。

確かにまだライセンスが継続しておりますのでライセンス期間の終了後に再度申請をしたいと思います。

よろしくお願いいたします。
(140 ポイント)
お世話になっております

ライセンスキーの再交付およびVer5へ更新ライセンスキーの登録による起動を確認いたしました。

ありがとうございました。
(11.3k ポイント)
お世話になっております。

ご報告いただきありがとうございます!
ヘルプなど行き届いておらず、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

今後ともSpriteStudioをよろしくお願いいたします。
...